16.東京

2014年1月13日 (月)

TOKYO

Img_8941


ここ2ヶ月ほど、ちょいちょい東京に転勤になるかもって話があって、

「東京行ったらどうしよう…とりあえずディズニーの年パス買おう」とか、

「山手線ってやっぱ朝はめっちゃ混んでんのかな…」とか、

「皇居ランナーデビューしようかな…」とか、

「東京行ったら芸能人とかいっぱいいるんかな…(田舎者)」とか、

「東京で子供生まれたら、標準語しゃべるようになるんかな…」とか、

いろいろ妄想していたのですが、

残念ながら東京行きの話はなくなってしまいました。


関西に残れるということでホッとする気持ちが半分と、

東京でも働いてみたかったので残念な気持ちが半分。


でも、とりあえずこの2ヶ月間は、

「どっちになるんやろ…」って落ち着かなかったので、

とりあえず結果が出てよかった(^-^;


近々、傷心旅行(?)として東京に行きたいな~と思っているので、

お暇な方は僕と遊んでくださいね◎

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

東京ミッドタウン ピクニック

さー、東京旅行記の続きですよー。



ダイアログ・イン・ザ・ダークのあとは、

急いでラフォーレ原宿へ。




実は13時からうきょーさんとその彼女と会う約束をしていたのです。




しかし暗闇の世界から出てきたのは13時15分!




すぐに連絡を入れて原宿へダッシュですdash




こっちから誘っておいて40分も遅刻…。(すまん…)




それから4人で近くのカフェで食事。




うきょーさんたちに会ったのは2ヶ月前なので、

久しぶり感はなかったけど、

2人のいろんな話(ここでは話さないでおこう。)を聞いて、

なんか幸せな気持ちになりました。うらやましいぜ…!





うきょーさんたちと別れたあとは原宿をぶらぶら。





昼ごはんが足りなかったので、

道端でケバブサンドを食べていると、

急にオシャレな兄ちゃんに声をかけられ写真を撮られ…。






…っで後日、その写真がおしゃれスナップ的なサイトに載ってた\(^o^)/





ほんまに載るって分かってたら、もっと真面目にアンケートに答えたのに…。







Q.参考にしてる雑誌は?



A.装苑





…そんなわけあるかい\(^o^)/





装苑はオシャレ女子の読み物です。

01335072011


まぁ、そんなこんなで某サイトに絶賛掲載中ですゆえ、

興味のある方は根性で探してくださいな。




それから東京ミッドタウンに行きました。



芝生公園では何やらドイツフェア的なイベントをしていました。

Img_8911_2

ドイツのビールもうまそうだったけど、

まだビールという気分ではなかったので、

スパゲッティ・アイスなるものを注文。




スパゲッティ?アイス?




名前を見ただけでは意味不明でしたが…



あーなるほどね。

Img_8917

アイスを食べたりコーヒーを飲んだりしながら、

芝生の上でだらだらすごしました。




東京は大都会なのにところどころ緑もあっていいなぁ◎



| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

東京スカイツリーを見学したあとは神宮前へ。



ダイアログ・イン・ザ・ダークというものに参加してきましたよ◎

Img_8906

※ダイアログ・イン・ザ・ダークとは…

日常生活のさまざまな内容をまっくらな空間で、聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験するエンターテインメント形式のワークショップ。

(wikipediaより。)

そんなわけで純度100%の暗黒を体験してきました…!



しかも約2時間の暗黒体験です…!




まずは8人くらいのグループを組んで、

公園の中(っぽいとこ)を探検します。




頼りになるのは触覚、聴覚、そして白杖…!




まっくらの中で小鳥のさえずりや川のせせらぎを聞いたり、

吊り橋を渡ったり、鉢植えをしたり。




カフェでワインを飲んだりもしたんだぜ!




最初は見えないことが怖すぎて、びびりっぱなしやったけど、

次第にその他の感覚が研ぎ澄まされてきて、

なぜか見えてるように(とまでは行かないけど)歩けてしまう…!




そして何よりグループメンバーの絆。




グループのみんなとニックネームで呼び合い、

声をかけあい、手を取り合って助け合います。




そして、しゃべったり、笑ったりしてるうちに次第に仲良くなるんです。




顔はわからないけど、声や性格とかで顔を勝手に想像したりして。




なんかとても不思議なことに自然と優しい気持ちになれるんです。




見えないことは不自由でしかないイメージでしたが、

なんだか自分の可能性が広がったような気がしました。





ほんとこれに参加しただけでも東京に行った価値はあったな~。



また参加したいです!




でも、グループのメンバーみんなで明るいとこに戻ってきて、

お互いの顔が分かったら、なぜだか照れくさくなってしまい、

さっきまでワイワイガヤガヤしてたのに、急にしーん…。




初対面のように照れ臭かったです。笑

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

東京スカイツリー

東京2日目は朝一で東京スカイツリーへ。




ミーハーなのでやはりこれは見ておきたい。笑



それに親父がいま東京スカイツリー関連の仕事をしていて、

常日頃よりスカイツリーの話は聞かされているので、

もはや見ざるをえないといった感じです。笑

Img_1657

やっぱ634mってすごく高い!



近くから見たらもっとすごいんやろな~。




ちなみに東京タワーは333m。

Img_9816

エッフェル塔は324m。

Img_1579

京都タワーは131m。

(あまり参考にならない。笑)

Img_6279

上海の東方明珠電視塔は467m。

Img_3378_2

これらのタワーも十分高いのに、

634mもあるスカイツリーはすごいなー。




完成が楽しみです◎

| | コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

東京ディズニーシー

GWの旅行の予定はナッシング…




…の予定でしたが、一週間前に東京行きが決定し、

2日の夜の仕事終わりに京都から夜行バスで東京へ行ってきました◎




目的地は東京ディズニーシー。




実は彼女が半年くらい前に友人の結婚式のビンゴ大会で優勝して

ディズニーのペアチケットをゲットしたんです…!



ディズニーランドは行ったことあるけど、シーは初めて。



ヨーロッパの街並みがうまく再現されてて、とてもきれいです◎

Img_8882

そしてディズニーのようなテーマパークの楽しみのひとつが様々なアトラクション!




しかし、絶叫マシーンが苦手な僕…。

15年くらい前にディズニーランドへ行ったときなんかは、



・ビッグサンダーマウンテン→ぎりぎり乗れる

・スプラッシュマウンテン→乗ったあと足が震える

・スペースマウンテン→並んでる途中に怖気づいて非常口から逃走



ですからね!(男としてどうなのか…)



だから絶叫系アトラクションは避けようと思いつつも、

半強制的に(笑)つれていかれ…。





まずはインディ・ジョーンズ・アドベンチャー。



ジープ型のライドに乗って古代遺跡の中を駆け回るんだけど、

そのスピードが速いのなんのって…。




急カーブしたり、猛スピードで走ってると前方から大きな岩が転がってきて、

突然、猛スピードでバックし始めたりで始終びびりっぱなし…。




途中で写真を撮られるんだけど、

ちっちゃく縮こまりすぎて写真にも写らないほど…!

(どんだけびびりやねん。笑)




乗り終わったあと、

「あー死ぬかと思ったー」って思ったけど、

実はスピードはディズニーのアトラクションの中でも

かなり遅い時速24kmだったんだって…。




じゃあ、このあと行くセンターオブジアース(ディズニー最速の75km!)って…。



それからアラジンに会ったり、

(動きがディズニーアニメそのものすぎて、プロ意識を感じました。笑)

Img_1243

ショーを見たり、ゴンドラに乗ったりしたけど、

常に気になるのは火山のほうから聞こえるセンターオブジアースの悲鳴…。

Img_8871

「ひぃーマジであれに乗るのかよーsweat01

もう始終びびりっぱなしで。




そしてちゃっかりセンターオブジアースのファストパス(優先的に乗れるチケット)を

取ってたので、その指定された時間に行ったら、

心の準備をする間もなく待ち時間ゼロで乗り物に乗せられて…。




途中までずっとゆっくりできれいな景色が続いてたから、

「このまままったり終わるのかな、さっきの火山の悲鳴は別のアトラクションかな…」

って思ってたら、

急に変な怪獣が出てきて、

その途端、急に加速して、気づけば奈落の底に急降下( Д) ゚ ゚





オッ…オマッ…オーマイガットトゥギャザ~ヽ(´▽`)/

(泣きそうて言うてます~。笑)





でも、なぜかもっすごく楽しくて、

急降下中に本当にこいちゃんのモノマネをしちゃうほど。笑




絶叫系でも落ちる分は大丈夫なのかも…っていう自己分析。




そのあとカフェ・ポルトフィーノで食事して、

いよいよお待ちかねの水上ショー「FANTASMIC」。

雨が降ってたのが残念でしたが、とてもよかったですshine



やべーディズニーにハマってしまうかも。笑



こうやって人々に夢を与えれる仕事っていいなぁ。




ダンサーとして雇ってもらえないだろうか??笑

(踊れない…)

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

東京の旅(2、3日目)~すべては寒さが悪い編~

どうも、おひさしぶりです☆


いや~学生生活も残り3,4ヶ月なのでゆっくり遊びたいのに

忙しいにもほどがあるじゃろ~ってほど最近忙しいです。。。


パソコンの電源入れるのもだいぶ久しぶり。。。



自分がブログやってたのも忘れてた\(^o^)/




しかし、このクソ忙しい日々もあと2週間ほどで終わる(予定)ので、

そのあとはゆっくり学生生活を堪能したいと思います。



…っで、そういえば東京に行ったときのことをあまり書いてなかったので

それだけ書いておこうと思います。



しかし、時間の関係上、30分で書こうと思うのでクオリティーは低いです\(^o^)/


いつも低い


********

11月12日(東京滞在2日目)

Cimg8674





















この日は前から行ってみたかった横浜へ行ってみることに。


電車で走ること約30分…。


ようやく横浜に到着~♪

Cimg8691





















横浜って噂には聞いてたけど、ほんと神戸とよく似てて。


海あるし、中華街あるし、税関あるし、元町って地名があるし。。。


それに東京や大阪ほど人が多いわけでもなく、

どことなくオシャレで大人っぽい街。



そんな横浜を堪能しまくるぜ☆と思って行ったわけですが、


死 ぬ ほ ど 寒 い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Cimg8681





















実は僕が東京に滞在した3日間というのは

連日大雨は降るわ、風は強いわで最悪でした☆



奈良県民にしてみれば、海は非常に珍しいものなので、

興奮しながら海辺を歩いてたら、水しぶきが容赦なく襲ってきました。


結局、大きな本屋に避難して本を数冊購入して、

横浜から退却。。。(滞在時間1時間とちょっと…)



全然、横浜レポになってなくてすいません。。。


まだ僕の中では、横浜の思い出=負の思い出なので(笑)



すべては天気が悪い(`ε´)



んで、東京に戻って、丸の内や霞ヶ関を見学。


なぜか警視庁を見たとき興奮しました!!笑

(たぶん踊る大捜査線とかコナンのせい)



それから皇居前広場で天皇陛下即位20年記念の国民祭典を

やっているということだったので、行ってみることに。

Cimg8728





















第1部ではいろんな県の伝統芸能をしてて、

これがなかなかの見物でした。

Cimg8735





















しかし、寒すぎるやろー!!!!


まさかこんなに寒くなるとは思ってなくて、

全然服を持ってきてなかったんですよ。


そんなわけでみんな厚着なのに、僕だけ妙に薄着。。。笑



皇居前の思い出=負の思い出



ヽ(´▽`)/



途中で寒さに耐え切れなくなったので、

近くの喫茶店に避難して、コーヒーで温まりました。


ほんとこのときのコーヒーは最高の一杯でした☆

(寒すぎてリアルに凍死するかと思ったし!)



んで、あったまったあとはまた皇居前まで行って、

イベントの第2部ではいよいよ天皇登場!!

(こんな言葉遣いでよいのか…)



ただ遠すぎて米粒みたいに小さかったけど!



いっぱい芸能人来てたけど、みんな米粒みたいでした(泣)


でもEXILEの歌はよく聴こえたのでよかったです。

Cimg8760





















実をいうとEXILEの歌を聴いてるときも天皇のお言葉を聞いてるときも、

寒さで震えが止まらなくって、


天皇の、

「寒いですが、大丈夫ですか?」のお言葉に


「いや、全然大丈夫じゃないっす!」と心の中で叫んでました。

Cimg8775



































********

11月13日(東京滞在3日目)


この日は鎌倉までちょいと遠出。


とりあえず鶴岡八幡宮を見学。Cimg8787






















それから有名な江ノ電に乗ってみました~☆

Cimg8798





















京都の嵐電と姉妹電鉄みたいな関係だそうな。


これに乗って大仏見学に行きました。

Cimg8807





















実はこの大仏は僕にとっては恐怖の大仏で、

子供のころ、テレビの心霊写真で、この大仏の前で撮った写真に

それはもう恐ろしい顔の霊が写ってたんですよ。


それからこの大仏そのものが怖くなってしまったのですが、

そのトラウマを克服すべく(?)大仏見学へ。



しかし、スタイルが良くて美人な白人のお姉さんに見惚れてしまい、

大仏どころではありませんでした☆←おい!



それから再び江ノ電に乗り、次は江ノ島へ。

Cimg8813





















ただこの日も風がかなりきつくて、めっちゃ寒く、

結局、喫茶店に避難して震えてました。。。



鎌倉の思い出=負の思い出\(^o^)/



いや~やはり天候が旅行に及ぼす影響は大きいですね。。。



それからまた東京に戻り、新宿、渋谷、表参道をぶらぶら。

Cimg8821

































夜のお仕事のお姉さんがタバコを吸いながら、

美容院で髪を盛ってる姿を初めて見て、都会だな~と思いました。

(この感想は一体なんなのか…)



こうして東京社会見学は終わりました。



ほんと天候には恐ろしく恵まれずに旅行的には最悪でしたが、

社会見学としては最高で、来年からの仕事のやる気が出ました☆


学生時代、いっぱい素敵な社会人に出会えたラッキーな僕ですが、

僕自身もそうなれるよう努力しようと思います!!



来年は関西勤務ですが、早く東京で働けるようにがんばろうと思います。

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

東京の旅(1日目)~上野アートめぐり(後編)~

11月11日。


国立西洋美術館に続き、やってきたのが東京国立博物館。


国宝17件、重要文化財610件を所蔵する

日本を代表する博物館なのであーる。


かなりジャパニーズな美術館なので外国人ウケもいいそうな。


確かに入っていきなりこんなものがあったら興奮するかも。。。

Cimg8542


































この執金剛神立像どっかで見たことあるな~と思ったら、

これは竹内久一が作ったレプリカでオリジナルは奈良にあるそうな。



奈 良 最 強 ☆



しかし奈良からやってきた仏像などが山ほどあって、(特に法隆寺)

若干東京に搾取された感があって奈良県民の僕としては

強い憤りを覚えました。。。てへっ☆←誰?



しかし、この東京国立博物館というところはすごいところで、

小学校から高校にかけて教科書で見たものがたくさんありました。

Cimg8554





















これって貝合わせっていうんだっけ??


あまり楽しそうな遊びとは思わないけど、絵はすごくきれいでした!!

Cimg8556





















それから妙に印象に残ってるこの絵。

Cimg8546

































たぶん日本史の教科書で見たかと思うのですが、

何の絵だったか忘れてしまいました。


どことなくこの絵を不気味に感じるのは僕だけだろうか…



それから超有名な歌川広重の東海道五十三次。
Cimg8562





















東海道五十三次は生で見ると、とても色づかいがきれいで、

いままで浮世絵にまったく興味なかったけど、一番真剣に見てしまいました。



実は高校のとき、日本史が嫌いで仕方なかった僕。


歴史ドラマとか伝記を読むのは好きだったのですが、

どうしても教科書で学ぶ歴史が好きでなかったんです。


でも、高校時代にここに来て、本物の資料とか見てたら、

ちょっとは日本史が好きにになってたかも。。。



実のところ東京国立博物館もあんまり興味がなくって、

友達に勧められたから行った感があったけど、

なんやかんやで面白くて2周してしまいました。。。笑


やっぱり食わず嫌いとかそういうのってだめだな~



若いうちにいろんなものに触れて

貪欲にいろんなものを吸収しようと思いました。Cimg8548






















そして東京国立博物館の次にやってきたのが、国立科学博物館。


実は恐竜の化石が見たいな~って前から思ってたんですよ。


恐竜の化石って男のロマンのひとつですよね?男子諸君!


少なくとも僕は小学生のころ恐竜が死ぬほど好きで、

エジプトを発掘する考古学者になりたいという夢の前は

真剣に恐竜博士になりたいと思ってましたからね!

(とりあえず土を掘りたかったらしい…)



そんなわけで少年時代の心を取り戻しつつ、

わくわくしながら科学博物館に入ると、

そこは想定外の恐竜ワールド!!!!

Cimg8616

































いたるところにすごい数の化石がいっぱいあって

毛穴という毛穴が全開するほど興奮しました!!!!(ムフー)


ティラノサウルスも!!

Cimg8643_2

































どこかこの人間ワールドに生きてると、

恐竜が空想上の生き物のように思えてしまうことがあるけど、

かつては恐竜が地球を走りまわって支配してたかと思うと不思議。


そして人間もかつてはこんな時代もあったってのも不思議。

Cimg8633

































なーんて珍しく僕がこの展示物の前で人類の歴史に思いを馳せてると、

小学生はこの右の人の下半身を見て、

「こいつチ○コちっちぇー!!!」って叫んでましたけどね。

(写真ではうまく隠れてるが)


まぁ、僕も「こいつチ○コ小さすぎるやろ」と内心思ってましたけどね。



俺のほうがずっと大き…(以下省略)




話が下ネタ方向に大きくそれましたが、

ほんとに人類の歴史、地球の歴史ってすごすぎて意味がわからん

っといろいろ考えてたのであります。

Cimg8619


















そして3億年前から生き残ってるゴキブリの生命力に改めて驚いた。


人はゴキブリを忌み嫌うけど、もっと地球の先輩に敬意を払うべきでは??



なーんて考えは思いついて0.1秒後には却下しましたがね(´∀`)ノ悪!



化石もよかったですが、動物の標本もなかなか見ごたえありでした!

Cimg8591





















熊って山の中で出会ってしまったらもう生きて帰れる気がしないけど、

よく見るとかわゆすな~


すごく優しい目ですね☆

Cimg8661





















それから一番不思議に思ったのが、人間の目の錯覚!!

(一体この寄せ鍋のような日記は何なのか…)

Cimg8653_3 


































た、たしかに四角が歪んで見える。。。

Cimg8656
































いやいや絶対にうずまきやろーっと思って線を指でなぞってみると。。。



サーコォー!!(円)



ほんと人間の目(むしろ脳か)って面白くて正方形ってわかってても、

円ってわかってても、やはりそうは見えない。。。



神戸のだまし絵展に行けばよかったとちょっと後悔しました。。。

(ちょっとちがうか!)



こんな感じで上野はやっぱり楽しかったです。


東京行くたびに上野へ行こうと思います。

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

東京の旅(1日目)~上野アートめぐり(前編)~

とりあえず来年から社会人になるんだから、

日本のビジネスの中心地を見ておこうと思って行ってみた東京。


就活でも東京へは実は1回も行かなかったので、

(メガバンクとかの面接も全部大阪だったので)

かれこれ10数年ぶりの東京です。


そのあいだにも東京へ行く計画は何度もあったのですが、

なぜかすべて諸事情により中止になって…。


そんなわけで今回も出発前には嫌な予感しかしませんでしたが、

なんとか夜行バスで東京に到着。


東京はあいにくの大雨でとりあえず東京駅へ避難して、

荷物を預けようとコインロッカーへ向かうと…


特別警戒中のため、11月11日から11月14日まで使用を禁止します。



ひぃー東京滞在期間ともろかぶりー


ってことで仕方なく滞在予定の浅草のホテルに電話して、

チェックイン前に荷物を預かってもらえるか確認してホテルへ。



荷物を預かってもらったあとはアートの聖地、上野で美術館めぐり。

(雨だから選択肢ほぼなし)


実は上野へ来るのが一番の楽しみだったのです。


最初に行ったのが国立西洋美術館。

Cimg8497


















この国立西洋美術館は日本で唯一のル・コルビュジエが設計した建物です。


いま世界ではコルビュジエの作品を世界遺産にしようという流れがあり、

そのため上野にも「国立西洋美術館を世界遺産に!」という旗が

たくさんありました。


ここへ来た目的は作品を見るというより、

コルビュジエ建築の見学だったので、

建物の中を見たいがために入館料を払う。。。笑



しかしなんとここの入館料は学生割引で130円でした!!!!(安い!)


んで、コルビュジエの空間を体感してると、

やっぱどうしても写真に残しときたくて…。


だから美術館の人に、

「建物(内部)の写真だけでも撮影したらダメですか?」って聞いたら、

建物どころか常設展の作品のほとんどは撮影可能だってヽ(´▽`)/


日本の美術館で撮影可能なとこってほんと珍しいですよね?


さすが、東京はちがうな~(田舎者)

Cimg8505




















でも、撮影可能だと知ってる人はかなり少ないらしく、

写真を撮ってるのは僕だけだったし、

なにより残念だったのが、なんと撮影してたら知らないおじさんに怒られた!!笑


ちゃんと説明して理解してもらったが(^-^;


日本の美術館で撮影できるとこは少ないから…ね(汗;)


最初この美術館に来た目的はさっきも書いたように

コルビュジエの建築見学のためだったのですが、

置いてある作品もめっちゃ良かったです!!(ほんと130円は安い!)


まず僕が大好きなコローの作品があることに感動。


▼ナポリの浜の思い出

Cimg8511



























この絵は去年、神戸のコロー展のときにも見ました。


一度見た絵に遠く離れた場所でまた再会すると、

懐かしい友達に再会したみたいにうれしくなります。


元気だったかい?って声をかけたくなります。(きもい?)

Cimg8512





























コローの絵(特に風景画)を見ると、なぜか幸せになれるから不思議です。


他に、僕の好きなルノワールもありました!


▼帽子の女

Cimg8513




























▼アルジェリア風のパリの女たち(ハーレム)

Cimg8517



























去年くらいから1800年代から現代にかけてのアートがすごく好き。


ルネサンス期のころのアートにはまってた大学1年のころは

ピカソとかミュシャとかルノワールとか藤田嗣治とか近代の画家は

絶対に好きにならないと思ってたけど、いまはすごく好きです。


ルネサンス期の宗教画は息を飲むほど美しいのですが、

最後の晩餐とか受胎告知とか、題材が決められてる感があって…。

(あくまでも素人意見ですが)


それに比べて近代から現代にかけてのアートは画風や題材が自由で

「なんでこの画家はこの絵を描いたのだろう?」とかいろいろ考えてしまいます。


現代アートは一部、ミステリーの領域に入ってますがね!

(ポンピドゥーセンター大好きですが!)


他にも気に入った作品を紹介~


▼ポール・シニャック『サン=トロペの港』

Cimg8529

















ポール・シニャックは去年に知った画家。


100年以上前の絵だけど、全然古さを感じさせない鮮やかな色彩が好きです。


▼ポール・ランソン『ジギタリス』

Cimg8532


























ランソンとか全然聞いたことなかったけど、

なんとなく線の太さやアールヌーボーな感じがミュシャっぽいな~

と思って思わず立ち止まった作品です。


他の作品はどんな感じだろうと思って調べてみたら、

全然ちがう感じでびっくりしました(笑)


そして最後に…

▼藤田嗣治『坐る女』

Cimg8534

















最近ものすごく気になってる画家、藤田嗣治。


2つの世界大戦があった時代にフランスを中心に活躍した画家で、

今でもフランスではおそらく一番有名な日本人画家です。


確かブダペストかウィーンでも展覧会やってました。


まだ全然、藤田嗣治のことは知らないのですが、

「乳白色色の肌」という秘密の技法で有名だそうな。


確かに絵に出てくる女性はみんな肌の色がすごくきれい。


僕はたぶんその透き通るような肌を好きになったんだとおもいます←


最近ほんと藤田嗣治が気になりまくってて、いろいろ調べてたら、

なんと1月に彼の展覧会が神戸であるそうな!!!!


ラッキー☆


さてさて、こんな感じで満足度200%だった国立西洋美術館。


東京へ行くたびに行こうと思います。


上野アートめぐり(後編)では国立西洋美術館とは

全然ちがうアートの世界を紹介しようと思います!

(なんとなく予想がつく人もいるだろうが)


ではまたー

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

TOKYO

Cimg8776


東京から帰ってきました~。


東京では僕が尊敬する経営コンサルタントの講演会に参加したり、


天皇陛下即位20年記念のイベントに参加して、

宮崎あおいとか玉木宏とかEXILEを生で見たり、


三菱商事や三菱東京UFJ銀行本社の見学に行ったり…


とすごく充実してました〜。


観光メインのつもりが、東京へ行って、

すごく仕事に対するモチベーションが上がりました!


うっし!俺がんばる☆



東京レポを書きたいのですが、

忙しいので、少し先になりそうです。



ではまた~。

| | コメント (4)