« IL BISONTE | トップページ | ブログ引越しのお知らせ »

2014年1月22日 (水)

モルディブ旅行記(7)~ビヤドゥ4日目編~

10月17日。


ビヤドゥ滞在も早くも4日目。

Img_9282

次の日の夜にモルディブを発つので、

丸一日ビヤドゥで過ごすのはこの日で最後です。


朝はいつものオムレツ。

Img_9285

相変わらずうまい。


もうあと1日しかいないから記念にオカムラさんと記念写真撮ろうってなって、

オカムラさんに、

「写真撮りましょう!」って言ったら、

オカムラさんも喜んでくれて。


同僚にシャッターを押してもらおうと、

なぜだか日本語で同僚に声をかけるオカムラさん。


「スイマセーン!スイマセーン!」


…でも、日本語が分からない同僚に無視されて、

「オイ!」って怒って、必死に同僚のとこに走って行ってた。。。


ディベヒ語で話しかければいいのに(笑)



なんとか同僚を捕まえてきて、3人で記念撮影。

オカムラさんのおかげでモルディブ楽しかったな~。(あと1日あるけど)




それからいつもの海に行ってウミガメ探し。

Img_9316

毎日泳いでも飽きない海。

P1000423

P1000482

ニモ好きな人。

P1000457

しかし、探せど探せどウミガメはなかなか見つからず。。。


ウミガメの出現率は高めのはずなのに。。。



午前中は結局ウミガメを見つけることはできず。



お昼もいつものカレー。

Img_9343

オカムラさんがニタニタ笑いながら寄ってきたと思えば、

今度は、

「ワタシ、ラキーケダ!ラキーケダ!」って。


ラキーケダ!!?


ってなったけど、相方はすぐに気付いたらしく、

「あ~ラッキー池田!」


「ソウ!ラキーケダ!」


いや、ラッキー池田には似てねーよ!



午後も海に潜ったり、昼寝したり、散歩したりして、

あっという間に夕方。

(ウミガメいなかったー)

Img_9370


ずっと曇ってばっかりで、きれいな夕日見れなかったけど、

ビヤドゥ最後の夕方にようやくきれいな夕日を見れました。

Img_9383


あ~したのいまごろは~僕はボートのなか~♪(悲しい)


あぁ、現実戻りたくない。。。

Img_9375

夜もいつものカレーを食べたあと、最後の夜にビーチを散歩。


夜になると少し曇ってて、星空は見えず。

(結局一回も星空見えなかったー)


でも、その代わりウミホタルを見ることができました。

155


ポツポツと2、3匹見えるくらいだったけどね。


ウミホタル不思議だったな~。



つづく

|

« IL BISONTE | トップページ | ブログ引越しのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IL BISONTE | トップページ | ブログ引越しのお知らせ »