« TOKYO | トップページ | MARCHING BAND 『SO MUCH IMAGINE』 »

2014年1月15日 (水)

パンケーキ

今日は久しぶりの有休。


ってことで前々から相方と約束していた通り、

ゼロ・グラビティ』を観に行くことに。


ゼロ・グラビティはIMAXシアターで観るのがオススメとのことで、

数少ないIMAXシアターを求めて千里中央まで行ってきましたよ。


最初はさほど期待してなかったのですが、

この『ゼロ・グラビティ』×IMAXシアターがすごいのなんのって!!



もう映画を観ているという感覚が全然なくって、

本当に宇宙空間に放り出されたかのような臨場感でした!!



これから観に行く予定の方は

是非IMAXシアターで宇宙空間を体感してくださいね。



そのあと久しぶりに梅田をぶらぶら。


念願のパンケーキレンズCANON EF40mm F2.8 STM買った。

064


薄いし、軽いし、これでちょっとは一眼レフが持ち歩きやすくなったかな。


単焦点レンズなのでズームはできないんですが、

明るいのと、背景が綺麗にボケるのが特徴らしい。


ってことでさっそく帰りに写真を撮ってみました。

Img_9964

Img_9984

Img_9986

Img_9991

Img_0001

Img_0003

ズームできないのは結構不便だけど、それはそれで逆に楽しいかも。


それに写真もズームレンズより綺麗に撮れてる。(気がする)


うちに帰ってからは試しに文鳥の写真。

Img_0021

暗めの部屋でも昼間のように明るい写真が撮れるし、

背景のボケも噂通りのきれいさ。


これは買って正解でした。


写真撮るのが楽しくなりそう!

|

« TOKYO | トップページ | MARCHING BAND 『SO MUCH IMAGINE』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO | トップページ | MARCHING BAND 『SO MUCH IMAGINE』 »