« 広島の旅(2)~平和記念公園編~ | トップページ | TOKYO »

2014年1月12日 (日)

狭山池博物館

三連休初日は残念ながら急な仕事(しかもタダ働き)で、

朝早くから大阪狭山市へ(ノω・、)


仕事は午前中に終わったけど、

せっかく狭山まで来たし…ってことで狭山池博物館へ。

Img_9951


安藤忠雄設計の博物館です。


前々から行きたいと思いつつ、遠くてなかなか行けなかったのです。


ずっと見てみたかった奥行25mの滝。


博物館に入る前にここを通ったら、水が流れてなくて、

「あ、あれ?経費節減のため?」って若干焦ったけど、

博物館から出てきたら、ちゃんと流れてて良かったです。笑


轟音を上げながら流れ落ちる滝はとても迫力がありました。


そして、なによりも水盤の両側から滝が流れ落ちる光景がとてもきれいでした。


うん、とりあえず仕事もついでだったけど、ここは来てよかった^^


ただ肝心の博物館の中身はというと狭山池の歴史という

まったく興味のない分野だったので素通りしました…すみません…。

|

« 広島の旅(2)~平和記念公園編~ | トップページ | TOKYO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島の旅(2)~平和記念公園編~ | トップページ | TOKYO »