« saturday morning ! | トップページ | 母校がえらいことになってる件 »

2013年7月 7日 (日)

もうすっかり夏ですね

今日は雲ひとつない快晴sun

Img_7376


気持ちいい青空^^



しかし昨日の晩の天気は最悪でした。


夜、相方と歩いて15分くらいの焼肉屋に出掛けたのですが、

うちを出るときは一滴も雨降ってなかったのに、

出てから5分くらいしたら、天候が急変し暴風雨にrainthunder


折りたたみ傘は持っていたのですが、傘も無意味なくらいの横殴りの雨で、

焼肉屋に着く頃には服を着たまま海に飛び込んだ人みたいにずぶ濡れに。。。


さすがに店員さんにも心配(同情?)されました。。。


夏なのに鳥肌が立ったよ。



そんな昨夜とは打って変わって快晴の本日。


朝から近所の喫茶店で朝ごはんを食べました。

Img_7299

サイフォン抽出したコーヒー(サイフォン抽出が何かよく分かってないけど)に

クロワッサン、サラダ、ゆで卵、バナナ、オレンジ、リンゴ酢。


これで450円です!!!!


しかもおいしい!



まだ2回ほどしか行ってないのですが、

近所なのに非日常的な空間が広がっていて、

月に1回くらいはできれば行きたいところです。


朝ごはんを食べたあと、相方はうちへ帰って、僕はひとりで中之島まで。

Img_7305

大阪市立東洋陶磁美術館で開催中の

森と湖の国 フィンランド・デザイン』を観に行きました。


2月くらいに神戸でやってたフィンランド展に比べれば、

こぢんまりとした展示でしたが、

カイ・フランクの作品がたくさん展示されていて、なかなかの見応えでした。


最近、美術館に行ってなかったから、久々に感性が刺激されました◎



そのあとすぐにうちに帰ろうかとも思ったけど、

晴れていて気持ち良かったので中之島公園をぶらぶら散歩。

Img_7328_2


パンツ一丁で日焼けを楽しむ人がたくさんいました。笑


初めて中之島の一番端っこまで行きました。

Img_7333

端っこまで行ってみたら、達成感からか急にお腹がすいてきたので、

近くのコンビニで冷やしそばとビールを買って公園で食べました。



昼間からビールとか最高!!!!beer(ビールクズ



ま、たまにはいいよね。



ほろ酔いのまま天満橋に向かってぶらぶら。

Img_7340


今度こそうちに帰ろうと思ったのですが、

大阪城の天守閣がちょこっと見えてしまったのをきっかけに

無性に大阪城へ行きたくなり大阪城に向けて歩くことに。


普段電車の中から見たり、遠くから見たりしてるのに、

まったく行かない大阪城。



小さい頃は親によく連れて行ってもらって、

いまでもそのことを鮮明に覚えてるけど、

大人になってからはめっきり行かなくなったなぁ。


このブログの記録によると今回の訪問は4年半ぶりです。笑

(前回は就活真っ只中だったのか…⇒この日記

Img_7364

大阪城はやっぱりでかくてかっこいい。

Img_7371


外国人観光客が大阪城見てテンション上がって

「フォーーーッ!!」とか叫んでる気持ちも分かります。笑


西洋建築もいいけど、日本建築もすばらしい。


いまの大阪城は鉄筋コンクリート造りやけど。笑



また数年後ふらっと行こう大阪城。



大阪城に寄り道したあとはさすがにうちに帰りました。笑


今日はかなりの時間を外で過ごしたので、かなり日焼けしてしまった;;


小麦色の肌にはかなり憧れてるのですが、

元々色白なので、日焼けしても赤くなって終わりなんですよ。


去年、無理に日焼けしようとしてえらい目に遭いました。。。笑


今年はちゃんと日焼け止め塗ります。。。

|

« saturday morning ! | トップページ | 母校がえらいことになってる件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« saturday morning ! | トップページ | 母校がえらいことになってる件 »