« ガウディの伝言 | トップページ | 石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案 »

2013年5月25日 (土)

GRAND FRONT OSAKA 北館の巻

グランフロント大阪の北館へ潜入してきました!

Img_6773

先日行ったのは南館なんですが、

そのときは時間がなくて北館に行けなかったんですよ。


南館は服屋さんがメインで若者が多かったけど、

北館の方は家具や生活用品店などが多く、ファミリー向けな感じです。

Img_6783


まずは西日本最大らしい無印良品へ。


ここの無印はなぜだかイームズのチェアまで売ってたり、

建築やアート関連の本も充実してたりで、めっちゃ楽しい!


商品の並べ方や店の雰囲気も他の無印とは違って、とてもおしゃれな感じでした。


Img_6777


お昼はそのままCafe & Meal MUJIへ。


4種類のおかずを選べるやつを注文。

Img_6774

量が少ないかな~と思ったんですが、案外お腹いっぱいになりました。


おいしかったしね◎


ただ大阪のカフェはやはり席と席の間隔が狭いのがネック。。。


隣の人たちの会話がじゃんじゃん入ってきます。


でも、この日は横のカッポーの会話が面白すぎました。笑


どうやらもうすぐ一緒に住み始めるらしく、

大阪で家具や家電を見て回っているらしいのですが。。。


女「ねぇ、○○くんって食器とか持ってるの?」

男「え~っと。。。醤油皿ぐらいしか。。。」



あんまり使えねぇ\(^o^)/



女「テーブルとかどうしよっか?」

男「しばらくはダンボー…」

女「無理!」

男「…ールで、とか無理ですよね。。。」



これは尻に敷かれるな、と思いました。笑



そういえば自分たちも家具とか家電見に毎週出かけてたな~としみじみ。


もう家具とか家電見たくないって思ってたけど、

今となっては良い思い出です(◎´∀`)ノ


どうかお幸せに~。



そのあとは積水ハウスの住ムフムラボを覗いてみたり、

ボルタリングを楽しめるグラビティリサーチを覗いてみたりしました。

(ボルタリングやってみたい。。。)


グランフロント大阪は買い物だけでなく、文化的にも楽しめて、

じっくり見ていったら、何日あっても足りないかも!


大阪ステーションシティ、グランフロント大阪…と年々梅田が面白くなってます。



これからも大阪がどう変わっていくか楽しみ!




あ、そういえばちょっと屋外広場へも行ってみました。


大阪の景色を眺めてたら、

相方とほぼ同時に「あっ!」と叫んでしまいました。。。



なぜか遠くに「大泉洋」の看板が…!!!!

Img_6780_2_2

なぜ大泉洋!!!?ワッツ!!!?と大騒ぎしてたのですが、

カメラで撮影して拡大してみたら、大泉洋ではありませんでした。。。

Img_6780_2

大騒ぎしたのが恥ずかしすぎる(/ー\*)

|

« ガウディの伝言 | トップページ | 石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガウディの伝言 | トップページ | 石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案 »