« コトリカフェ | トップページ | 瑞泉寺クロッキー部 »

2013年3月 2日 (土)

安藤忠雄講演会「近つ飛鳥を梅いっぱいに」

今日は安藤忠雄先生の講演会を聴きに近つ飛鳥博物館まで行ってきました。

Img_6037

今日の講演会は安藤先生が毎年ボランティアでされていて、

その際、梅の植樹募金を募り、周辺に梅を植樹する活動を続けられているそうです。

Img_6035

講演会の会場に着くと、講演まで1時間以上も時間があるにもかかわらず、

早くもサイン会が開催されていました!


久々に安藤先生を拝見して興奮で鼻息ムフー。


おととい発売されたばかりの新著を購入。

僕の名前入りでサインをいただきました!!

Img_6048

相方曰く、久々に僕の目がキラキラしてたそうです。笑



そして講演の方はというと71歳となってもまったく劣らぬトーク力で、

5分に一度くらいどっと笑いが起きてました。



・すべてのことについて当事者意識を持つこと。そうすれば大きく成長できる。

・自分が何を成すべきか考え、目標を持たなければならない。

・一度やり始めたら継続する。


こういう内容をお話されていました。


あと大阪で進行中のマルビルの大木化計画や

うめきたの再開発プロジェクトのお話などもされていました。

Pn2012091301001928___ci0003_2


これからも大阪が面白くなりそうやで~!

|

« コトリカフェ | トップページ | 瑞泉寺クロッキー部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトリカフェ | トップページ | 瑞泉寺クロッキー部 »