« まぐろ祭りと住吉の長屋 | トップページ | 朝活のススメ »

2012年2月19日 (日)

中之島が好きです。

土曜日は梅田で結婚式の打ち合わせをしたあと、

相方は週一で通ってる京都のイラストスクールへ。


僕はというと特にすることもなかったので、

うちに帰ろうかとも思ったけど、

帰っても暇なので、チャスカ茶屋町の丸善ジュンク堂書店で

3時間くらいずっと本を読んでました。


ここの本屋は日本一でかい(らしい)本屋だけあって、

建築関係の本も充実してて好きです。


また数少ない(?)QUOカードが使える本屋なので、

この機会に持ってるQUOカードを使おうと思って、

本をいろいろ見てるとほしい本がいっぱいでてきて

なかなか決められずに3時間。


「これはamazonのマーケットプレイスで買った方がいいぜ」

なんて思いながら取捨選択した結果、2冊だけ本を購入。


安藤忠雄の本と丹下健三の本。


丹下健三の建築が関西に少ないからあまり話さないけど、

フジテレビ本社、東京都庁、広島ピースセンターなどを設計した

スーパーすごい建築家なんです~。


本が結構重たいから帰ろうと思ったけど、

帰ってもやることないしな~ってことで

梅田を無駄に徘徊してました。


梅田を一通りまわったあとは、

暇なので歩いて中之島へ。

Img_0598

ちょうど夕暮れ時できれいでした◎

Img_0600

かなり寒かったけど、暇なので川沿いを散歩。

Img_0607

やはり寒いので人少ない。(まわりのカフェは激混み)

Img_0612

なにわ橋駅。

Img_0613

この駅の出入り口は安藤忠雄の設計だと最近知りました~。

Img_0616

中之島はレトロな建物が多いから好きです。

Img_0620

…っていうただそれだけの日記でした。笑

Img_0631

|

« まぐろ祭りと住吉の長屋 | トップページ | 朝活のススメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぐろ祭りと住吉の長屋 | トップページ | 朝活のススメ »