« 月とビル・エバンス | トップページ | 大山崎山荘美術館 »

2010年10月17日 (日)

サロ部陶芸大作戦。

もう一週間も前のことですが…


三連休の最終日。



この日は久々にサロ部のみなさんとはしゃぎました◎



ちなみにサロ部関連の日記はこちら。

『素敵おとな会、サロ部。』(2010.4.27)

『bionest -ビオネスト-』(2010.7.25)




ちょいと天気が悪い土日でしたが、

三連休最終日のこの日は見事な晴れsun




10月なのに半袖でも暑いくらいです;;




まずは大阪城公園でごはんです。

Img_7148

サロ部では毎回、一人一品ずつ「秘蔵の一品」を持ち寄ります。



みなさん料理がお上手で、どれもめちゃくちゃおいしいです!!!!




料理のできない僕はもっぱら買って来たものですが。。。



なんだかほのぼのした雰囲気の大阪城公園でわいわいがやがや。

Img_7151_2 

楽しく食べて、楽しく飲んで…幸せです。




ほんと遠足みたいで、すごく楽しい◎




そんな感じで楽しいひと時を過ごしていると

いきなり背中に「トンッ」って衝撃。



ドングリでも落ちてきたのかと思ったら…(ちょっと早いか?)






鳥のうんこでした!!!!笑





お気に入りのシャツがぁぁぁぁぁー。





そういや京都の植物園で花見をしてるときも、

うんこが落ちてきたっけ。。。(くらったの僕じゃないけど)




なんともうん(運?)にめぐまれた男です。笑







2時間ほど食べて、飲んで、はしゃいで、撤収!!

Img_7152_2

ちょっと記念撮影。みんないい笑顔◎

Img_7154_2 

そしてそのあとは陶芸体験…!




ここ半年くらい陶芸がしてみたくて仕方なかったので、

この企画を聞いたとき、興奮で鼻息ムフーッでした。笑



今回お邪魔したのは京橋陶芸教室




こじんまりしてて、なんだかアットホームな雰囲気です◎


先生も愉快でいい感じ☆



まずは下準備で土を切ります。

Img_7160

そのあと手廻しろくろが登場!!!!

Img_7161

みんな(いや一部の人?)テンション上がって、

DJばりにキュッキュキュッキュ回します。笑

Img_7162_2

Img_7164

Img_7166

Img_7167

Img_71681

Img_7169

最初はみんなはしゃぎまくりで先生の教えも無視でしたが(笑)、

完成が近づくとみんな真剣で教室内が静まり返ってました…!



なんとか僕の土も形になってきました。

Img_7180

作ってたのはちなみにコップ。




し、しかし!



微妙なゆがみを修正してたら、どんどん形がいびつに…!




「よし、こうなったら路線変更するぜっ。」

っで、なぜだかオブジェを作りはじめちゃう。(先生ごめん…)




芸術的な形を探し求めたどり着いたのがこの形…!

Img_7183

横から見ると…

Img_7185


ちーん。微妙。




でも、焼いて、きちんと色もつけたら、きっと芸術的な作品になってるはず…!

Img_7188

それから余った土でもいっちょ作品を。

Img_7187

もちろん右のが僕のね。



驚愕の美的センスのなさ。笑



でも、何がともあれ、陶芸ができて大満足でした◎



焼き上がりが楽しみです◎

|

« 月とビル・エバンス | トップページ | 大山崎山荘美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月とビル・エバンス | トップページ | 大山崎山荘美術館 »