« 断てへんやつは、立たれへん。 | トップページ | 赤目四十八滝 »

2010年5月10日 (月)

ネコとたわむれる

こないだのお休みはミロコマチコさんの

「動物大行列展」を見に、サントリーミュージアムへ行きました。



でも、その前に心斎橋で腹ごしらえ。



北極星さんでオムライスを食べました。

Img_4320

実はここ北極星さんはオムライスを生んだ老舗中の老舗で、

オムライス好きの聖地でもあるんです。(たぶん)



わざわざ韓国人トラベラーも開店前から並ぶほど…!



きっとここでオムライスを食べるために日本に来たに違いありません。



そして肝心のオムライスはソースが卵とよくあい、

また中に入ってるチーズとライスとの相性も抜群でした!



値段もなかなかお手ごろなので是非行ってみてください☆




腹ごしらえが済んだあとは大阪港にあるサントリーミュージアムへ。



このブログでも登場回数が美術館部門第1位なんじゃないかってくらい

お世話になってる美術館ですが、あと半年で閉館です…。



か、悲しすぎる…。



っで、ミロコマチコさんの展覧会の話。



こないだミロコさんの原画展に行ったときは

あまり作品は展示してなかったのですが、

今回はたくさん見ることができました!

Img_4334

ミロコさんの描く動物は力強く生き生きしてるとこが好きです。


見てるだけで楽しくなります。

特にライオンが好きです。



でもゾウさんのほうが、もーっと好…(以下省略)




そのあと近くの公園に行くとネコが井戸端会議をしてました。

(みんな適度な距離を保ちつつ、まったく違うとこ見てるけどね…)

Img_4343

僕は自称ネコストーカーなので、ネコを見ると放ってはおけません。



ま、基本的に一方的な愛情のため、無視されるのですが。笑



でも、ネコっていいよね。



イヌよりも断然ネコ派です。



子供のころイヌに噛まれたっていうトラウマもあるかもしれないけど。

(最近になってようやく噛まれた痕が消えました…)



あまり群れないとことか、こびないとことか、マイペースなとことか、

憎たらしいとことか、自己中なとことかが僕になんとなく似てて、

とても他人、いや他種とは思えないのです。。。笑

Img_4353

ま、結局のところネコには無視され続けましたが、

そんな僕を空気のように扱ってくれるところが好きなのです。

(キモさ全開ですいません…)



そういや鹿児島のじーちゃんちのネコ(カリン様)は元気かな??


愛媛のばーちゃんちのネコは脱走したんでしたっけ??



あまり自分でネコを飼いたいとは思わないのですが、(矛盾)

週に15分くらいはネコとたわむれたいと思う今日この頃です。

|

« 断てへんやつは、立たれへん。 | トップページ | 赤目四十八滝 »

コメント

あたしも猫が好きです。
あたしが鳴くと猫が寄ってきてくれるから、前世は猫ではないかとも思っていますw

投稿: macky | 2010年5月11日 (火) 00時07分

はじめまして!
私もネコストーカーです!奇遇ですね!

私もマイペースで群れないところと、気まぐれで警戒心の強いところが猫に似ていると自分で思います。
あったかいとこで寝てたがるとこも。笑

しかも猫舌で猫っ毛なんです☆(猫背は克服)
猫は他人とは思えませんね。

投稿: emi | 2010年5月11日 (火) 00時29分

↑すいませんっ。
はじめましてじゃないのにはじめましてぶってしまいました。
間違えました。汗

投稿: emi | 2010年5月11日 (火) 00時42分

>>mackyさん

mackyさんはよく考えてみれば、ネコっぽいからきっと前世はネコだね☆あ、そういえばmackyさんはネコの泣き真似が上手なんやった…。一回も聞かずにバイトやめてしまったよ…。今度会うときは聞かせてね!

投稿: しお | 2010年5月11日 (火) 19時44分

>>えみねこさん

はじめてぶらないでください!笑 えみねこさんもネコっぽいよね。でも猫背を克服したなんて…!ネコの進化系だったのですね…!もしかしたらネコ型ロボットならぬ、ネコ型人間ですか!?今度からエミえもんって呼ぼうかな?えっ…えみねこのほうがいいですか?笑 あ、それも嫌ですか、そうですか…。

投稿: しお | 2010年5月11日 (火) 19時49分

えみねこは、もうすでに妹から呼ばれています!笑

投稿: emi | 2010年5月11日 (火) 20時49分

>>えみねこさん

えぇー!気があうなぁ!さすがゆうちこさんだ!じゃあやっぱりえみねむって呼ぼうかな(笑)えみねこの友達はみんな東京生まれヒップホップ育ちで、悪そうな奴はだいたい友達なんだからいいでしょ?笑

投稿: しお | 2010年5月11日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断てへんやつは、立たれへん。 | トップページ | 赤目四十八滝 »