« 青い手帳 | トップページ | 限りなく透明に近いブルー »

2009年2月 6日 (金)

ブルーもしくはブルー

就活って楽しいなー勉強になるなー♪



なんて思ってたけど、

さすがに最近しんどいです( ´_ゝ`)


ES、SPI、面接。。。


本格的にふるいにかけられはじめると、

やっぱり精神的ストレスはたまる一方typhoon

Cimg7568



















選考結果の通知が来るまで

すげーどきどきします。

(今のところ、なんとか全部生き残ってます。。。)



でも、今日はちょっといいことありました!


かなり志望度の高い企業の説明会へ行ったんですが、

帰りのエレベーターで人事部長さまと遭遇!!!!


そこでいろいろお話させていただきました!


そしたら、

「君、名前は何て言うのかな?」


「塩○と言います!」


「塩○くんか!覚えておくよ。また会えるといいね!待ってるよ!」


って言われた!


社交辞令かな!?


でもうれしいです!!!!


あと「支店訪問にも是非来てね!」って言われた!



実は昨日、3社に支店訪問の依頼の電話をしたんですが

ことごとく断わられてしまったので、

この会社は神だと思いました!(単純)



それから気分がよかったのと晴れてたのとで、

なんとなく帰りに大阪城へ行きました。

Cimg7575














いつも電車の中から、

「カッコイイなー行きたいなー」

と思いながら眺めてたんですが、

「いつでも行けるからいいや」

って思ってずっと行かなかったんです。


かれこれ10年ぶりぐらいじゃないかな!?

Cimg7578














やっぱり大阪城かっこゆす(´∀`*)


中国人のツアー客や修学旅行(遠足?)生がいっぱいいました。


修学旅行中と思われる中学生が先生に、

「買い食いは絶対にダメやぞ!」

って言われてるのを見て、

そういや禁止されてたなーっと懐かしくなりました。



まぁ、僕はばっちり買い食いしてましたけどね!!笑



先生に見つかって怒られたこともあったなー(´∀`*)



なんかすごく昔の僕は反骨精神(?)が強くて、


「決まりごとは破るためにある」


とか危険な思想を持ってたんです(´∀`*)

(こんな僕がまさかの法学部生w)


小学生のときも

「おやつは200円まで!」

って決められてるのに、

あえて210円分買ってました。

(やることが小さい)

Cimg7587














こんな石、どっから持ってきたんだろう。。。



そういえば、前回の日記で

僕の青い手帳を紹介しましたが、

あれからさらに青さを増しました。

(そして僕の心もますますブルー)


次の2週間は、セミナー、支店訪問、面接などが

20回もある模様。。。


しかもまださらに増える予定(;ω;)

Cimg7570













ぬぬぬぬぬ。。。


大変だけどがんばります!!!!



↓ランキング参加中sun




内定がないってーなんて言わせないってー

(笑えない)

|

« 青い手帳 | トップページ | 限りなく透明に近いブルー »

コメント

私も最近は会社説明会に追われてますsweat01
なのにエントリーシートもまだ完成できていないという状態ですheart03
私からすればしおさんは模範就活生ですよshine

投稿: ゆいぽー | 2009年2月 7日 (土) 00時00分

>>ゆいぽーさん

ほんと最近の説明会の量は半端ないですよねー(;ω;)
あと100年に1度の大不況とかいう中で就活する心労。。。笑
それと模範就活生って。。。
そんなこと言って下さるのはゆいぽーさんだけです(泣)
ありがとうございます(ノω・、)
でも、実際は1月中旬まで就活本気でしてなかったツケを今、払ってる感じですw
お互いベストを尽くして就活乗り切りましょう!!!!

投稿: しお | 2009年2月 7日 (土) 00時58分

大阪城懐かしい!
俺も小学校の遠足で行って以来行ってない…。
今度実家帰った時にでも行ってみよーっと。
(といっても秋以降になりそうやけど…汗)

就活頑張ってるみたいやね♪
しおやったらきっと上手くいくと思うよ!

俺も負けへんように頑張るわ

投稿: hirok | 2009年2月 8日 (日) 00時46分

>>hirokくん

大阪城って案外行かないよね(笑)
奈良県民も以外と奈良公園や東大寺行ったことないっていう人多いし。。。
外国からわざわざ来るのにねー!
hirokくんもがんば☆お互い良い結果になるといいね!
また大阪帰ってきたら飲みに行こう!!

…それともしかしたら近々東京行くかもしれないので、
そのときは僕を泊めてやってくださいm(_ _)m

投稿: しお | 2009年2月 8日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い手帳 | トップページ | 限りなく透明に近いブルー »