« サンダル買ってはみたけれど・・・ | トップページ | 元気ハツラツ~? »

2006年6月 8日 (木)

大阪。

ども☆久しぶりにギザ10を見つけた塩じーです。


そういや2000円札はどこ行ったんでしょうか??


今日はいろいろあったんで、いっぱい書きます。


今日は午前中授業受けて午後からは大阪に行ってきました!!


なぜかというとおいらが今年落ちた(てか去年も落ちた)大阪大学の成績開示をするため。


なんか阪大に書類送れば成績届くらしいんですが、

今年落ちたのは納得できないため直訴してやろうと思い、

直接行くことにしました!!


コノヤロー!!


出て来い学長!!


血ぃ吸ぅ~たろか!!!?


・・・


嘘です。


失礼しました大阪大学長様↓


なんの恨みもございません。


落ちたのはおいらの頭の悪さのせいでございます。


実は買い物に行くついでに阪大にも寄ることにしただけです。


で、1時半ごろに梅田に着きました。


まずは梅田で買い物しようと思い、

阪急百貨店へレッツゴー☆


今日の目的は腕時計を買うこと。


そういうわけで時計を探し求めてさ迷ってたんですが、

案外好みのものって見つからないんですよね。


見つけても値段が高かったりで。


で、時計はあきらめて、

百貨店内にあるお気に入りのブランドの店にレッツゴー☆


別に服とか買うつもりはまったくなかったんだけどね。


見るだけってやつです。


で、その店に入ってパンツ(ズボンのほうだよ!!)に手をのばした瞬間、

店員さんがよってきて、

そのパンツのすばらしさについて熱く語りだしたのです!!


店員さん「このパンツは今年流行の・・・」


いつもは店員さん全然よってこずに、マイペースに買い物できるのに!!


あのぉ・・・見てるだけなんですけど・・・


そんなことは言えません。


だからさりげなく話を聞き流してその場から離れることに。


で、次はポロシャツを見てたら、

またいつのまにかその店員さんが横にいて、

そのポロシャツの魅力について熱く語りだしたのです!!


店員さん「この花柄が今年の流行でして・・・」


あのぉ・・・見てるだけなんですけど・・・


そっとしといてくださぁぁぁぁい!!


それからも付きまとわれること約15分・・・


なんかそのあいだに・・・


友情めいたものが生まれてしまいました!!


で、こっちからもしゃべりかけるようになったりして、


結局その人に選んでもらったTシャツ買ってしまいました(笑)


思わぬ出費。


でもいいです!!


友情はプライスレスですから!!


でも、次行ったときにはきっとおいらのこと忘れてるんだろうな・・・orz


所詮客は金づる・・・


おっとまたネガティブ信金になってしまいました!!


いかん、いかん。


でね、そのあとはLOFTに行きました。


そしたらいい感じの時計を見つけたんで即購入!!

Nec_0012文字盤に惹かれました♪

で、LOFTを出たら

なにやら人盛りが。

なにかなと思って見てみたら、

な、な、な、なんと!!!!


天気予報でおなじみの今出さんがいるじゃないですか!!!!


関西以外の人は知らないと思いますが、

関西の人はみんな知ってますよね!?


あの癒し系おじさんの今出東二さんです!!


まあLOFTの向かい側はMBS(毎日放送)やから

いてもおかしくないんだけどね。


で、しばらく様子を窺っていると、

これから生放送の撮影らしいじゃないですか!!


しかもスタッフの話によると、

おいらのほうも撮影してくれるらしいじゃないっすか!!


もうかなり興奮ですよ!!


毛穴全部開くぐらいの興奮ですよ!!


自分は所詮人盛りの中の一人の人間として映るわけですが、

なんかウハウハでした!!


はい、僕は田舎もんです。


んで、


本番10秒前!!


の声が!!


ドキドキ!!


ワクワク!!


5,4,3,・・・

・・・

・・・


はい、映ったーーーー!!


いきなり映りました!!


テレビが一台おいてあったんですが、

ちゃんとおいらは映ってました!!


もう感激です!!


午後2時50分ごろの出来事です!!


「ちちんぷいぷい」の天気予報です!!


見た人連絡ください!!


で、それからは今出さんの天気予報を生で見ました!!


テレビと同じでした!!


今出さんがカキ氷食べてました!!


スタッフに画用紙で「今出さん、5秒で感想を!!」と指示されてましたが、

急に冷たいものを食べたからか、

今出さんは頭にキーンとする痛みが走ったような顔してました(笑)


んで、お別れの映像にも映りました!!


田舎もんってのがバレんように、

はしゃいだりせずにクールを装いました(笑)


いや~おもろかった!!


最後に今出さんに「ありがとうございます」って言われた!!


まあおいらにじゃなくてみんなにだけど。


で、そのあと阪急電車に乗って阪大へ!!


阪大にはやたら知り合いがおるから、

知り合いがおれ見つけたときの驚いた顔を想像すると、

面白くて電車の中で一人ニヤついてました(笑)


で、二度と行くことはないだろうと思っていた阪大に到着!!


なんか懐かしさを感じました。


それから30分ぐらい散歩してから入試課へ。


オレ「今年の成績開示したいんですけど・・・」


係員「郵送によるお申し込み以外受け付けておりません」


オレ「マジすか!?そこをなんとか・・・」


係員「じゃあ、センター試験の受験票と本学の受験票持ってます?」


オレ「あ・・・持ってないです・・・」


係員「それではちょっと・・・」


オレ「受験番号は○○○○○なんですけど・・・」


係員「受験票がないと本人であるという確認が・・・ね」


受験票は合格発表の日に破り捨ててしまっていたのでした!!


はい、おいらの点数は迷宮入り!!


チャンチャン♪


まあいまの大学生活も悪くないから、

いまさら入試成績なんてどうでもいいことなんだけどね。


いや~今日は疲れたけど楽しかったな♪

|

« サンダル買ってはみたけれど・・・ | トップページ | 元気ハツラツ~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンダル買ってはみたけれど・・・ | トップページ | 元気ハツラツ~? »